STAFF
INTERVIEW

スタッフに、サロンやお客様へのリアルな思いを聞いてみました。

スタイリスト本城さん

Q1:入社を決めた理由を教えてください
→知人が働いていて紹介してくれたから

Q2:ミューズ本山はどんなお店ですか?
→経験年数の長いスタイリストが多いので、安定した技術力があり。雰囲気はアットホームです。

Q3:お店での印象的なエピソード
→スタッフの距離感が丁度いいので入社したばかりでも薬剤選定等が他のスタッフに質問しやすかったです。

Q4:今後どんな美容師になりたいか
→年齢を重ねても流行を取り入れたスタイル提案ができる美容師。

Q5:オーナー臼田さんはどんな人ですか?
→見た目に相反してとても優しい人です。こちらの話を聞いてくれます。

Q6:応募を迷っている方にメッセージ
→アットホームでスタッフの仲がとても良好です。是非お待ちしております!


スタイリスト横井さん

Q1:入社を決めた理由を教えてください
→ミューズさんがnicoという訪問美容サービスをはじめていたので入社を決めました。

Q2:ミューズ本山はどんなお店ですか?
→アットホームな雰囲気のお店です。

Q3:お店での印象的なエピソード
→印象的なエピソードないですが…皆さんゆっくりくつろぎに来てる方が多いと思います。

Q4:今後どんな美容師になりたいか
→美容室に来る事ができない方の(年齢性別問わず)所にすぐとんでいける美容師になりたいです。

Q5:オーナー臼田さんはどんな人ですか?
→良い意味で不思議な空気感を持ってる人 迷いや悩みがあると話を聞いてアドバイスをくれます。 納得するまで話をしてくれる人です。

Q6:応募を迷っている方にメッセージ
→アットホームで困った事があると助けてくれる。ごちゃごちゃした嫌な人間関係もないので、迷っていたら是非一度 サロン見学や1日体験どーですか? 訪問美容興味がある方話だけでもしませんか?
お待ちしてます!


スタイリスト三浦さん

Q1:入社を決めた理由を教えてください
→同期の紹介でサロンを見学してスタッフ間の雰囲気がよかったのと同期がいたので心強かったです。

Q2:ミューズ本山はどんなお店ですか?
→業務委託だとスタッフ間が殺伐としているイメージがあったのですがMUSEはそうゆうのがないので、お互いに技術のことで確認しあったり、スタッフ間の協力的な雰囲気があるあたたかいお店だと思います。

Q3:お店での印象的なエピソード
→地域のお客様も多いので本山や覚王山のお店などの情報交換などができていろいろ開拓できて楽しいです。

Q4:今後どんな美容師になりたいか
→老若男女問わず愛される美容師です。

Q5:オーナー臼田さんはどんな人ですか?
→わたしたちの意見をしっかり聞いてくれて良いお店にしようとしてくれる方です。

Q6:応募を迷っている方にメッセージ
→女性が多いサロンでスタッフの仲も良く初めて業務委託で働く方でも働きやすいとおもいます。
きちんとお休みも取れて教育などもないので仕事後の時間も自分の好きな事が楽しめると思いますよ。


スタイリスト古賀さん

Q1:入社を決めた理由を教えてください
→友人が働いていた為、入社を決めました。

Q2:ミューズ本山はどんなお店ですか?
→シフト制で毎日違うスタッフ構成だから毎日が新鮮で楽しいです。

Q3:お店での印象的なエピソード
→店内が落ち着いている為、私もですがお客様もリラックスした感じで過ごしてます。

Q4:今後どんな美容師になりたいか
→常に向上心をもって新しい技術にチャレンジしたいです。

Q5:オーナー臼田さんはどんな人ですか?
→猪突猛進でとても優しい方です。

Q6:応募を迷っている方にメッセージ
→自分なりのスタイルで仕事が出来る為プライベートが充実します。
是非皆さんも楽しい職場で一緒に働きましょう!


採用までの流れ

応募から入社までの流れをご説明します。

サロン見学

こちらの採用サイトからご応募いただき、サロン見学にきていただきます。
面接ではありませんのでお気軽にお越しください。
お越しいただきましたらスタッフがご案内いたします。また、質問などございましたらお尋ねください。


面接

履歴書をお持ちの上、お越しください。


採用

最終結果をご連絡いたします。
(それぞれ合格者のみ通知させて頂きます)